2019年7月17日(水)・26日(金)の2日間、第2回の「データマーケター養成講座 ~店頭売上を伸ばすためのデータ活用~」のプレセミナーを開催しました。
今回は、5月に開催した初回のプレセミナーにご参加いただいた皆様のご意見を元にブラッシュアップした内容で実施しました。
今回の受講者は、「データを実務の中でもっと活用していきたい、データマーケティングをきちんと学びたい方」を対象とし、計10社22名様にご参加いただきました。平均約5年の勤務経験がある皆さんです。
ドラッグストアのトモズ様、メーカー企業のスタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニー様、ピジョン様、ロート製薬様などさまざまな企業にご参加いただきました。
プレセミナー終了後のアンケートでは、多くの好意的なコメントをいただきました。
- 企業研修に導入したい
- このセミナーでの説明が一番理解することが出来ました
- 商品開発、営業提案力向上につながる
- 退屈に思う間もなく終了しました
- 内容も非常に興味深く有意義な時間となりました
- データマーケター育成は非常に重要
- 使用した教材を欲しい
【導入意向も高い】
同じくアンケート(※)で導入意向をお聞きしたところ、80%の受講者が「導入したい」と回答いただきました。
(※第2回プレセミナー参加者アンケート)
【育成された学生の採用意向も高い】
さらに、このような教育を受けた学生を採用したいかどうかをお聞きしたところ、80%近くのの受講生から「採用したい」という回答をいただきました(残りは「わからない」)。
Dreamでは、2回に渡って開催したプレセミナーと個別にいただいているご意見を踏まえ、さらにバージョンアップした形で10月以降に企業向け研修を正式にスタートする予定です。
講師陣
今後の企業向けセミナーの活動にご期待ください!