2022年2月18日にDX時代のビジネス人材に求められるICTリテラシーを学ぶ情報ビジネス系専門学校生を対象に、オンライン合同企業説明会を実施いたしました。

Dreamは後援団体として、データマーケター養成講座を実施している専門学校の参加促進に協力しました。

 

開催概要

名称:情報ビジネス系専門学校対象オンライン合同企業説明会

開催日時:2022年2月18日(金) 13:00~15:00

開催方法:Zoomミーティング

主催:株式会社ビーアライブ

後援:一般社団法人ビッグデータマーケティング教育推進協会

登壇企業

株式会社インテックソリューションパワー

東海エンジニア株式会社

KMCグループ

アダプティブ株式会社

RPAホールディングス株式会社

株式会社True Data

 

Zoomウェビナー方式にて開催

登壇企業は小売やマーケティング、IT企業など様々な業界業種の企業であり、募集職種も販売職や総合職をはじめデータアナリストなど多岐にわたりました。
参加した学生の多くは、Dreamのデータマーケター養成講座を受講しており、DXに関心が高いだけでなく、データ分析による企画立案スキルを修得している学生など、メーカー・小売・販売等で活かせるスキルを有しております。
各企業14分の持ち時間で会社概要や求人情報について説明がありました。
企業が専門学生に望むことや、働き方などについて動画なども交え、具体的にお話しいただきました。

 

参加者アンケート回答結果

 

実施後のアンケートでは本イベントの参考度について「非常に参考になった」「参考になった」と約94%の学生が回答。
非常に有意義な企業説明会になったようです。
本イベントは専門学生達が企業を知る、また将来自分の職業選択の幅を広げるきっかけになったことでしょう。